会社概要

勧誘方針

永きにわたりお客様を大切にお守りするために、ファイナンシャルリバティではコンプライアンスを遵守します。

Ⅰ.基本方針
  • 1.お客様の意思や経営上のご要望を尊重し、お客様本位の適切かつ適正な勧誘を行います。
  • 2.法令・ルールを順守し、社会良識に従った公正な勧誘を行います。
  • 3.よりきめ細かく質の高いサービスを提供してお客様から信頼されるよう、生命保険をはじめとした各種専門知識の拡充に努めます。

Ⅱ.適切な勧誘行為
  • 1.具体的な勧誘活動に際しては、方法・場所・時間帯等について、お客様の立場に立ち、ご迷惑をおかけしないよう心掛けます。
  • 2.不安感や不快感を与えるような勧誘は致しません。
  • 3.生命保険等の加入に際しては、お客様に告知義務があること、そしてこの義務に違反したときには生命保険等の契約が解除されることを説明し、正しい告知が漏れなく得られるように努めます。

Ⅲ.最適な商品の提供
  • 1.お客様の生命保険等に関する知識、ご加入の経験、財産の状況、収入・収益状況等にも十分に配慮し、お客様のご意向に沿った勧誘を行います。
  • 2.外貨建ての保険、変額保険、投資信託等のように、市場リスクを伴う商品をお勧めする場合には、お客様の投資経験等にも配慮するとともに、商品の特性・リスク内容等についてご理解していただけるよう、十分な説明を行います。

Ⅳ.募集資料の取り扱い
募集資料の取り扱いについては、法令及び各種規定に従った適正なものを使用します。

Ⅴ.誤解の防止
お客様に誤解を与えないよう、各種商品を明確に区別して取り扱います。

Ⅵ.重要事項の説明
商品の仕組みや特徴等、お客様の判断に影響を与えるような重要事項の説明に際しては、販売・勧誘形態に応じた方法により、内容を正しくご理解いただけるよう努めます。

Ⅶ.お客様に関する情報の保護
業務上知りえたお客様に関する情報については、当社の定めるプライバシーポリシーに従って、厳重な管理を行い、プライバシー保護及び公正な取引の確保に細心の注意を払います。

Ⅷ.コンプライアンスの重視
お客様に対して適切な勧誘・販売活動等をしていくため、会社全体でコンプライアンス(法令等の遵守)に取り組み、各種研修を通じてコンプライアンス体制の維持・向上に努めます。

Ⅸ.相談窓口
お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の各種勧誘活動に反映してまいりますので、ご意見・ご質問、その他苦情等がありましたら、当社担当者または以下の窓口までご連絡ください。
2018年10月25日
ファイナンシャルリバティ株式会社 コンサルティング事業部
連絡先:03-5766-9981

menu


Goto Top